ご見学を歓迎いたします。お気軽にご相談ください。

TEL (0853)73-7170
トップ > 萌だより > 7月度の面会につきまして

萌だより

2020/7/03

7月度の面会につきまして

令和2年7月吉日

 

先月より、面会について当施設ホームページでご連絡しており、

時間制限を設けた中での面会再開とさせて頂いております。

 

現在、全国の緊急事態制限や移動制限が解除され、県内の感染者もいない状況(7/1現在)ではございますが、

 

厚生労働省より『高齢者施設の面会については、感染経路の遮断という観点から、緊急やむを得ない場合を除き、

制限すること。テレビ電話等の活用を行うこと等の工夫をすることも検討すること。面会者に対して、

体温を計測してもらい、発熱が認められる場合には面会を断ること。』と引き続き伝達がありました。

 

その中で、当施設としては面会を7月1日以降も引き続き感染症予防の観点から、以下のようにさせて頂きます。

 

①面会可能時間:13時~17時

②面会所要時間:30分以内

③ご来所された際:手指消毒・検温・マスクの着用をお願いします。(利用者様もマスクを着用します)

(風邪症状のある方や37.5度以上の発熱のある方、県外の方は面会をお断りさせて頂く場合がございます)

④事前のご連絡:ご来所の際、感染予防から面会が重ならないように、2日前までに日時を

 お電話もしくはメールでお知らせ下さい。

 ※面会が重なる場合や救急時の場合などでお伝え頂いたお時間に面会ができない場合もございます。

 ※メールでお伝え頂いた場合は、当施設より予約時間の返信があった後にご来所をお願いします。

 (救急等がある為、メールの返信に時間を要する場合もございます。余裕をもってご連絡下さい。)

④面会場所:レクリエーション室 (面会後は職員にて、30分以上の換気と掃除を行います)

⑤お菓子などは持参頂いた場合は、職員に預けて頂きますようお願いします。

⑥面会は1週間に1回のみとし、ご来所人数は2名様までとさせて頂きます。

⑦事前連絡なく当日でのご面会はできる限りお控え頂きますよう、ご協力下さい。

 

今後も職員一同感染防止を徹底しながら、利用者様とご家族の皆様の絆をつなぐ支援を

できる限り行ってまいりたいと思います。

 

何卒ご理解ご協力の程、宜しくお願いいします。

 

グループホーム萌  施設長